スペイン FIBAワールドカップの日程・観戦について

ツアーのご案内や現地情報、チケット情報や取材・現地での手配について

大会フォーマット

24ヵ国が6チームずつ4組にわかれて1次リーグを戦い、上位4チームがベスト16に進出、そこからトーナメント戦です。

A組B組C組D組
グラナダセビーリャビルバオカナリア諸島
スペイン
エジプト
イラン
セルビア
ブラジル
フランス
アルゼンチン
セネガル
フィリピン
クロアチア
プエルト・リコ
ギリシャ
アメリカ
フィンランド
ニュージーランド
ウクライナ
ドミニカ共和国
トルコ
リトアニア
アンゴラ
韓国
スロベニア
メキシコ
オーストラリア

決勝トーナメントでは、A組B組がマドリードでの試合、C組D組がバルセロナでの試合になります。

ワールドカップ観戦ツアー(9月9日-16日)

準々決勝2試合、準決勝1試合と3位決定戦そして決勝

まだ正式リリース前ですが上記日程で、決勝トーナメントに入ってからマドリードへ行くツアーとなります。チケットおさえるのは本当に大変でした。限定12名の確保になりましたので、こちら(団体ツアー用のチケット確保が本当に大変だった件)をお読みのうえ、行くぞー!!という方はお早めにご連絡ください!! → 募集締め切りました


大会日程

8月30日から9月14日の日程で、スペイン全土で開催されます。

会場

1次リーグの会場はビルバオ、カナリア諸島、グラナダ、セビーリャです。決勝トーナメントに入ってからマドリードやバルセロナでの試合になります。

チケットに関するご質問

すでに何人かの方からご相談を受けていますが、わたくし(とうみん)としては、9月9日-16日の期間のワールドカップ観戦ツアー以外では手配業などは行いません。

その他のご相談について

自力でチケット確保します、現地行きますなど個人的なご相談については可能な範囲でお答えできますが、観戦ほか何かをお約束できるわけではありません。アメリカ戦を中心に観に行きたいんですが、どこの街へ行けばいいんですか?みたいな質問はツイッターでバンバンどうぞ
お仕事としてご相談という場合についてはメールにてご連絡ください。
連絡先